内容説明
新しいマーケティング・サイエンスの実践を日本、韓国を始めアジア諸国に植え付け、数多くの成功物語を作った著者が、その間、肌に浸み込んだ体験的な事実、特に日韓マーケティングにまたがる真髄と諸問題点を深層的に究明・論述した。マーケティングマン必読の書である。
目次
1 飲酒文化とマーケティング
2 食文化とマーケティング
3 食生活とマーケティング
4 マーケティングセンスとコンセプト開発
5 日韓におけるマーケティング・トランスファー
6 日韓でのマーケティング交流
新しいマーケティング・サイエンスの実践を日本、韓国を始めアジア諸国に植え付け、数多くの成功物語を作った著者が、その間、肌に浸み込んだ体験的な事実、特に日韓マーケティングにまたがる真髄と諸問題点を深層的に究明・論述した。マーケティングマン必読の書である。
1 飲酒文化とマーケティング
2 食文化とマーケティング
3 食生活とマーケティング
4 マーケティングセンスとコンセプト開発
5 日韓におけるマーケティング・トランスファー
6 日韓でのマーケティング交流