風とロック―箭内道彦と21世紀広告

個数:

風とロック―箭内道彦と21世紀広告

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 203p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784794966179
  • NDC分類 674.04
  • Cコード C0063

内容説明

斬新でポップ、常に意表をつくクリエイションを発信し続ける広告界の異才、箭内道彦。浜崎あゆみを起用した「ハイチュウ」、タワーレコードの「NO MUSIC,NO LIFE.」、「浅野忠信ルーレットCM」など、そのクリエイションは、見た者の心を強烈にとらえてはなさない。新会社“風とロック”を立ち上げ、さらに活動の範囲を広げはじめた箭内道彦のこれまでの仕事を紹介しつつ、浅野忠信、是枝裕和、みうらじゅん、宇川直宏ら各界の異才たちとの対談、コラムを収録。

目次

箭内道彦って?(広告をめぐる根本的な話をしよう(1)(箭内道彦×佐藤直樹)
箭内道彦のプレゼン王)
こんな広告をつくってきました(NO MUSIC,NO LIFE.からリクナビNEXTまで;「なんにも属さない感」がいい(箭内道彦×浅野忠信) ほか)
広告を探しに(店頭から検証する;店頭の秘密(箭内道彦×片山正通) ほか)
わたしの箭内道彦論
リアルタイムでいこう―広告をめぐる根本的な話をしよう(2)(箭内道彦×佐藤直樹)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mimiko

0
これまでの常識を覆してとんでもない異端児のような扱いだけで、実は至極まっとうなことをやってる。物事を大きく変える力のある人だなあ。タワレコの広告は懐かしくもあり、見応えもあり。2011/07/25

sushiboy

0
この人はホンモンの変人です(笑)おっかけで講演まで聴きに行ってしまいました。2005/02/01

すじこ

0
暇なときに少しずつ読んだ。今現在、広告とは関係のない分野を学んでいるが、しかし心に残ることが多い本だった。きっと今の広告の現場からしたら古くなったことも多いだろうけど、その辺はよくわからないので各界の人々のいい言葉を留めておくだけにする。2009/01/15

-

0
久しぶりに読み返した。「広告内容にクライアントが口出すのは当たり前。自分の新築を建てる時に建築士・大工さんにアレコレ指示出しするのと同様」との考え方に納得。2020/01/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/441019
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品