実践ビジネス・コミュニケーション―相手のこころとビジネスの両方を満たすスキルが手に入る

個数:

実践ビジネス・コミュニケーション―相手のこころとビジネスの両方を満たすスキルが手に入る

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月28日 20時40分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 120p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784794480828
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C3036

目次

第1部 基本編(ビジネス・コミュニケーションとは;他者に対する働きかけ―ストローク;信頼関係(ラポール)の形成
積極的傾聴法(アクティブ・リスニング)のスキル
反映的傾聴法(リフレクティブ・リスニング)のスキル ほか)
第2部 応用編(上司とのコミュニケーション;部下とのコミュニケーション;電話によるコミュニケーション;怒っている人とのコミュニケーション;悲しんでいる人とのコミュニケーション ほか)

著者等紹介

平林信隆[ヒラバヤシノブタカ]
共栄大学国際経営学部教授。日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー。全米NLP認定トレーナー。LAB(Language and Behavior)プロファイル認定コンサルタント&トレーナー。早稲田大学理工学部卒業。南カリフォルニア経営大学院MBA修了(Dean’s List)。元ソニーの社員であり、ソニー在籍時代には倉庫業務、欧州駐在、米国留学、ITベンチャー立ち上げ、ニューヨーク・ナスダックマーケットへ上場(IPO)、携帯電話や放送機器事業を通じ、システムエンジニア、ビジネス企画、セールス、マーケティング、商品企画、設計、サービス、物流、広報、IR、財務、宣伝広告、経営管理、執行役員などさまざまな職務を実践し、世界中をかけまわり、文化や言葉の壁を超えて、その体験をわかりやすく法則化してきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品