目次
第1部 基本編(ビジネス・コミュニケーションとは;他者に対する働きかけ―ストローク;信頼関係(ラポール)の形成
積極的傾聴法(アクティブ・リスニング)のスキル
反映的傾聴法(リフレクティブ・リスニング)のスキル ほか)
第2部 応用編(上司とのコミュニケーション;部下とのコミュニケーション;電話によるコミュニケーション;怒っている人とのコミュニケーション;悲しんでいる人とのコミュニケーション ほか)
著者等紹介
平林信隆[ヒラバヤシノブタカ]
共栄大学国際経営学部教授。日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー。全米NLP認定トレーナー。LAB(Language and Behavior)プロファイル認定コンサルタント&トレーナー。早稲田大学理工学部卒業。南カリフォルニア経営大学院MBA修了(Dean’s List)。元ソニーの社員であり、ソニー在籍時代には倉庫業務、欧州駐在、米国留学、ITベンチャー立ち上げ、ニューヨーク・ナスダックマーケットへ上場(IPO)、携帯電話や放送機器事業を通じ、システムエンジニア、ビジネス企画、セールス、マーケティング、商品企画、設計、サービス、物流、広報、IR、財務、宣伝広告、経営管理、執行役員などさまざまな職務を実践し、世界中をかけまわり、文化や言葉の壁を超えて、その体験をわかりやすく法則化してきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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