経営戦略要論 (改訂版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

経営戦略要論 (改訂版)

  • ウェブストアに9冊在庫がございます。(2025年05月05日 09時30分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 255p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784794426192
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

目次

第1章 経営戦略とは何か
第2章 競争優位性
第3章 顧客ニーズへの適合
第4章 競争戦略
第5章 ビジネスシステムの環境への適合
第6章 経営資源の適合
第7章 組織能力の適合
第8章 全社レベル戦略と本社機能の意義
第9章 事業領域の設定
第10章 成長戦略としての多角化
第11章 企業のM&A・提携戦略
第12章 イノベーションと企業家精神
第13章 企業戦略とCSR
第14章 国際経営と経営戦略
第15章 DX戦略

著者等紹介

佐久間信夫[サクマノブオ]
明治大学大学院商学研究科博士課程修了。現職、松蔭大学経営文化学部教授、創価大学名誉教授。博士(経済学)

芦澤成光[アシザワシゲミツ]
中央大学大学院商学研究科博士課程修了。現職、玉川大学名誉教授、国士舘大学客員教授。博士(経営学)

文載皓[ムンチェホー]
明治大学大学院商学研究科博士後期課程修了。現職、常葉大学経営学部准教授。博士(商学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品