目次
第1章 経営戦略とは何か
第2章 競争優位性
第3章 顧客ニーズへの適合
第4章 競争戦略
第5章 ビジネスシステムの環境への適合
第6章 経営資源の適合
第7章 組織能力の適合
第8章 全社レベル戦略と本社機能の意義
第9章 事業領域の設定
第10章 成長戦略としての多角化
第11章 企業のM&A・提携戦略
第12章 イノベーションと企業家精神
第13章 企業戦略とCSR
第14章 国際経営と経営戦略
第15章 DX戦略
著者等紹介
佐久間信夫[サクマノブオ]
明治大学大学院商学研究科博士課程修了。現職、松蔭大学経営文化学部教授、創価大学名誉教授。博士(経済学)
芦澤成光[アシザワシゲミツ]
中央大学大学院商学研究科博士課程修了。現職、玉川大学名誉教授、国士舘大学客員教授。博士(経営学)
文載皓[ムンチェホー]
明治大学大学院商学研究科博士後期課程修了。現職、常葉大学経営学部准教授。博士(商学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。