目次
第1章 ビジネスヒストリーから読み解く市場戦略論
第2章 糸へん産業とアパレルメーカーの盛衰
第3章 ミシンをめぐる覇権と市場戦略の歴史
第4章 製パン企業のビジネスヒストリーと市場戦略
第5章 パンをめぐるもう1つのビジネスヒストリー
第6章 コンフェクショナリーメーカーの国際比較史その1―チョコレートの誕生から欧州メーカーの市場戦略まで
第7章 コンフェクショナリーメーカーの国際比較史その2―日米メーカーのビジネスヒストリーから市場戦略を読み解く
第8章 ウィスキーの経営史―スコッチからジャパニーズウィスキーへ
第9章 ウィスキーの王国を目指して―新興国市場における市場戦略
第10章 プラモデルの王国―覇権をめぐって