経営という自由技法 (増補改訂版)

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経営という自由技法 (増補改訂版)

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  • サイズ A5判/ページ数 287p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784794425997
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

目次

経営と経済―その字義と語義およびその転換
事例研究と学習法
法人と会社
会社の資金調達
経営理念
企業の社会的責任・コンプライアンス
経営環境と経営戦略
競争の戦略
戦略策定
戦略的意思決定の特性と方法
プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント(PPM)
ビジネス・システム
大学のアイデンティティと企業家精神―札幌大学出身の社長さん
組織する
規模の経済性
科学的管理法
フォード・システム―いかに多く生産するか
GMのフルライン戦略―いろいろな車をたくさん作り、売る
トヨタ生産方式―いかにむだなく生産するか
人間関係論:働く個人の動機づけ(1)―やる気はどこから生まれるか
欲求階層説:働く個人の動機づけ(2)
X理論とY理論:働く個人の動機づけ(3)
動機づけ―衛生理論:働く個人の動機づけ(4)
人間関係論とリーダーシップ
マーケティングという概念

著者等紹介

中本和秀[ナカモトカズヒデ]
1952年生まれ。札幌大学地域共創学群経営・会計学系教授。北海道大学大学院経済学研究科博士課程単位取得退学。北海道大学経済学部助手、福岡大学商学部講師、札幌学院大学商学部助教授を経て現職

中山健一郎[ナカヤマケンイチロウ]
1968年生まれ。札幌大学地域共創学群経営・会計学系教授。名古屋市立大学院経済学研究科博士後期課程単位取得退学。名古屋市立大学経済学部助手、札幌大学経営学部講師、同助教授を経て現職

角田美知江[ツノダミチエ]
1965年生まれ。札幌大学地域共創学群経営・会計学系准教授。北海学園大学大学院経営学研究科博士課程修了(経営学博士)。函館大学商学部講師、准教授を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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