eビジネスDXの教科書―デジタル経営の今を学ぶ

個数:
  • ポイントキャンペーン

eビジネスDXの教科書―デジタル経営の今を学ぶ

  • 幡鎌 博【著】
  • 価格 ¥2,640(本体¥2,400)
  • 創成社(2022/02発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 120pt
  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年07月20日 03時05分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 240p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784794425980
  • NDC分類 670
  • Cコード C3034

内容説明

日本企業はDXで立ち向かえ!GAFA等のネット企業と競争激化。デジタル技術は企業経営を劇的に変える!

目次

第1章 デジタル経営の状況 eビジネスとDXの進展
第2章 ネット販売(B to C)・オムニチャネル・小売業DX
第3章 ネット広告とeマーケティング
第4章 ビジネスモデル
第5章 B to B
第6章 B to C物流・物流DX、フィンテック・金融DX
第7章 製造業・建設業のDX
第8章 旅行業界のeビジネスとDX
第9章 eビジネス・DXに関連するビジネス方法特許と特許戦略
第10章 イノベーションの視点から見たeビジネス・DX

著者等紹介

幡鎌博[ハタカマヒロシ]
1982年京都大学理学部卒業。1982年富士通株式会社入社。1995年筑波大学大学院経営・政策科学研究科経営システム科学専攻(修士課程)修了。2000年筑波大学大学院経営・政策科学研究科企業科学専攻(博士課程)修了、博士(システムズ・マネジメント)。2003年文教大学情報学部助教授。2007年同情報学部准教授兼大学院情報学研究科准教授。2011年同情報学部教授。2014年同経営学部教授。2020年デジタル・ビジネスモデル研究所代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

けーこ

0
経営学部向けに書かれた一冊とのことだが、理系出身の私にとっても非常に読みやすい内容だった。マーケティングから特許に至るまで、幅広く学ぶことができたように思う。具体例も多数紹介されており、各会社がeビジネスの分野において、どういったことを行ったのか詳しく知ることができた。2022/12/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19513689
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品