スタートアップ・ビジネス―起業のプランニングから起業後のマネジメントまで

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 110p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784794425140
  • NDC分類 335
  • Cコード C3034

目次

第1章 起業の動機と経営者の本分(なぜ起業するのか?;経営者の本分を考えてみる;起業は社会経済の礎である)
第2章 起業のプランニング(起業に必要なものは何か?;MBAのフレームワークを実践してみる;会社を登記する)
第3章 起業後のマネジメント(起業家と企業家は同義語か?;どのような経営管理をすれば良いのか?;企業家精神の宿る会社へ)

著者等紹介

石井宏宗[イシイヒロムネ]
サンシングループ代表・明治大学専門職大学院専任准教授。1971年生まれ。明治大学大学院経営学研究科博士後期課程修了(経営学博士・PhD)。企業再生、電子部品メーカー、海外商社、ITコンサルタント会社など国内外に7社を起業、専門商社を承継(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よく読む

4
駿河台食品の創業者が、強み分析や、顧客満足度分析といった定番ツールをどのように使ったか書かれる。薄く簡潔。2018/01/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12437141
  • ご注意事項

最近チェックした商品