エンタテインメント企業に学ぶ競争優位の戦略

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エンタテインメント企業に学ぶ競争優位の戦略

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  • サイズ B6判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784794425058
  • NDC分類 770.67
  • Cコード C3034

内容説明

人気アーティストはどのように生み出されるのか?芸能ビジネスの商品開発マネジメントに迫る!

目次

第1章 ジャニーズ事務所の概要
第2章 ジャニー喜多川の経営理念とアーティスト創造の方針
第3章 ジャニーズ事務所の発展と危機の歩み
第4章 ジャニーズ事務所の競争優位の特徴
第5章 優良企業に備わる要件とジャニーズ事務所の比較
第6章 老舗企業に備わる要件とジャニーズ事務所の比較
第7章 ジャニーズアーティストが創造する経験価値
第8章 ジャニーズアーティストの選好意識調査

著者等紹介

丸山一彦[マルヤマカズヒコ]
1970年三重県に生まれる。成城大学大学院経済学研究科経営学専攻博士課程修了(博士(経済学))。成城大学経済研究所研究員、明治大学理工学部兼任講師、富山短期大学経営情報学科教授を経て、和光大学経済経営学部経営学科教授。専門分野は、ものづくり研究の中の「創造アーキテクト、新商品開発マネジメント、市場戦略論、購買行動分析」など。プランニングコンシェルジュとして、マーケティング手法、消費者行動理論、統計学などを用いて、様々な企業・団体で商品企画・開発の共同研究、講演セミナー、コンサルティングなどの価値創造活動を支援(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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じゃっこ

0
あの男性アイドル事務所・ジャニーズを対象としたケース研究の本です。コンテンツ産業を対象とした学術本って大体タイトルに微塵もその要素が入っていないのですがそういう縛りでもあるんでしょうか……ジャニーズのグループ戦略・そのグループを属性分けして適切な顧客にターゲットしたこと・ターゲットは時代の流れに合わせて設定したことなどが綺麗にまとめられており、エンタテインメント業界について戦略的に整理したい人にとってはそこそこ良い本だと思います。にじさんじってジャニーズ意識してるのかな……2019/01/06

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