エンタテインメント企業に学ぶ競争優位の戦略

個数:
  • ポイントキャンペーン

エンタテインメント企業に学ぶ競争優位の戦略

  • 丸山 一彦【著】
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • 創成社(2017/04発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 80pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784794425058
  • NDC分類 770.67
  • Cコード C3034

内容説明

人気アーティストはどのように生み出されるのか?芸能ビジネスの商品開発マネジメントに迫る!

目次

第1章 ジャニーズ事務所の概要
第2章 ジャニー喜多川の経営理念とアーティスト創造の方針
第3章 ジャニーズ事務所の発展と危機の歩み
第4章 ジャニーズ事務所の競争優位の特徴
第5章 優良企業に備わる要件とジャニーズ事務所の比較
第6章 老舗企業に備わる要件とジャニーズ事務所の比較
第7章 ジャニーズアーティストが創造する経験価値
第8章 ジャニーズアーティストの選好意識調査

著者等紹介

丸山一彦[マルヤマカズヒコ]
1970年三重県に生まれる。成城大学大学院経済学研究科経営学専攻博士課程修了(博士(経済学))。成城大学経済研究所研究員、明治大学理工学部兼任講師、富山短期大学経営情報学科教授を経て、和光大学経済経営学部経営学科教授。専門分野は、ものづくり研究の中の「創造アーキテクト、新商品開発マネジメント、市場戦略論、購買行動分析」など。プランニングコンシェルジュとして、マーケティング手法、消費者行動理論、統計学などを用いて、様々な企業・団体で商品企画・開発の共同研究、講演セミナー、コンサルティングなどの価値創造活動を支援(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

じゃっこ

0
あの男性アイドル事務所・ジャニーズを対象としたケース研究の本です。コンテンツ産業を対象とした学術本って大体タイトルに微塵もその要素が入っていないのですがそういう縛りでもあるんでしょうか……ジャニーズのグループ戦略・そのグループを属性分けして適切な顧客にターゲットしたこと・ターゲットは時代の流れに合わせて設定したことなどが綺麗にまとめられており、エンタテインメント業界について戦略的に整理したい人にとってはそこそこ良い本だと思います。にじさんじってジャニーズ意識してるのかな……2019/01/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11860880
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品