消費入門―消費者の心理と行動、そして、文化・社会・経済

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 224p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784794424051
  • NDC分類 365
  • Cコード C3034

目次

第1部 イントロダクション―消費を理解する(消費へのアプローチ)
第2部 消費者の心理(動機づけ;認知プロセス;態度)
第3部 消費者の行動(購買の意思決定プロセスモデル;購買前プロセス;購買;購買後プロセス)
第4部 環境と消費者(環境としての文化;環境としての経済;環境としての他者;家族―環境として、消費主体として)
付録 消費研究の歩み

著者等紹介

佐野美智子[サノミチコ]
1958年生まれ。1980年早稲田大学第一文学部社会学専攻卒業。1983年米国ミシガン大学大学院修士課程修了(社会調査実習に重点を置いた社会学修士プログラム)。2004年東京工業大学大学院社会理工学研究科価値システム専攻博士課程修了。1983年~1997年日本経済新聞社・日本消費経済研究所(現・産業地域研究所)研究員。1997年~2001年青森大学経営学部産業学科助教授。2002年~高千穂大学商学部助教授を経て、高千穂大学商学部教授、東京工業大学博士(学術)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品