目次
加速する製品のコモディティ(一般商品)化(薄型テレビに見るコモディティ(一般商品)化の現状と課題
進む産業間の融合
サービスの重要性)
新しいマーケティング手法(S‐Dロジック型マーケティング;用途提案型マーケティング;ソリューション(課題解決)型マーケティング
CSR(企業の社会的責任)型マーケティング
中小企業への導入に向けた課題)
顧客価値経営の実現(顧客価値経営の意義と概要;顧客価値経営の事例研究;求められるホスピタリティ)
著者等紹介
酒巻貞夫[サカマキサダオ]
1947年埼玉県に生まれる。1972年新潟大学人文学部人文学専攻科修了。現在、浜松大学ビジネスデザイン学部教授。中小企業診断士、1級販売士。社会保険労務士、行政書士。平成7年度全国中小企業診断研究会中小企業庁長官賞。平成7年度優良中小企業診断士中小企業庁長官賞。平成7年度中小企業懸賞論文本賞((財)商工総合研究所)。平成9年度中小企業研究奨励賞((財)商工総合研究所)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。