経営戦略―環境適応から環境創造(エナクトメント)へ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 196p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784794423900
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

企業を成功に導く鍵は何か?経営戦略の新旧理論を、体系的に理解できる1冊。

目次

第1部 伝統的経営戦略論(経営戦略とは;経営戦略の誕生と基本的な考え方;成長戦略(企業戦略)
競争戦略(事業戦略))
第2部 新しい経営戦略論(戦略的意思決定;戦略と組織の相互浸透;プロセス型経営戦略論;総合型経営戦略論;経営戦略論の全体像の整理)
第3部 資料集

著者等紹介

伊藤賢次[イトウケンジ]
1946年9月愛知県生まれ。1969年3月名古屋大学経済学部卒業、名古屋大学大学院経済学研究科中退。メーカーに勤務し、韓国とインドネシアの合弁会社駐在(合計約5年間余)をはじめ国内外の業務に幅広く携わる。1993年3月退社。1993年4月大学教員となる。宮崎産業経営大学経営学部、岐阜聖徳学園大学(旧校名:岐阜教育大学)経済情報学部を経て、2005年4月名城大学経営学部および同大学院経営学研究科教授として着任(学部での担当科目は経営戦略論と国際経営戦略論。大学院での担当科目は経営戦略研究と海外企業移転研究)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品