内容説明
訪日外国人旅行者数1000万人へ。ビジット・ジャパン・キャンペーンの効果とは?「観光立国」の実現をめざす。
目次
第1部 国際観光と観光ビジネス(トラベルビジネス;エアラインビジネス;レジャービジネス;スポーツビジネス)
第2部 国際観光とホスピタリティ・マネジメント(ホスピタリティ・マネジメント;ホテル・マネジメント;フードサービス・マネジメント;マネジメントとマーケティング)
第3部 国際観光と交流文化(交流文化の視点;ロシア連邦サハリンの韓国人社会との交流;芸術文化;魅力ある文化施設づくり;まちづくりとエコツーリズム)
著者等紹介
山口一美[ヤマグチカズミ]
文教大学国際学部国際観光学科教授
椎野信雄[シイノノブオ]
文教大学国際学部国際観光学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。