フランチャイズビジネス概論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 301p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784794423108
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C3034

内容説明

コンビニからホテル、カー用品チェーンまで、各業界の事例を掲載!揺るがない経営理念こそ成功の鍵!フランチャイズ・ビジネスを体系的に理解できる1冊。

目次

フランチャイズ・ビジネスの誕生
フランチャイズ・ビジネスの市場動向
フランチャイズ・ビジネスの定義と役割
フランチャイズ・ビジネスの社会的使命
フランチャイズ・チェーン本部の企画開発
フランチャイズ契約の策定
壱番屋
オートバックス
ケンタッキー・フライド・チキン
サンルートホテル
セブンーイレブン
ダスキン
ドトールコーヒー
フォーシーズ
モスフードサービス

著者等紹介

白土健[シラドタケシ]
現職:松蔭大学経営文化学部准教授。1959年生、明治大学政治経済学部卒、多摩大学大学院経営情報学修了。プリンスホテル、財団法人日本ホテル教育センター企画開発室長、シダックス社長室を経て、1997年に観光コースを新設した育英短期大学に勤務。2000年4月より現職。文教大学、多摩大学、日本大学、東京農業大学、聖徳大学、国士舘大学、城西国際大学においてサービス産業関連の講師を歴任

岸田弘[キシダヒロシ]
現職:経営コンサルタント、食環境コーディネート協会会長。1934年生、自由が丘産能短大で、企業戦略、経営診断などを学ぶ。職歴は不二家で店舗開発、業態開発、新規事業計画、海外提携、長期計画などを歴任、(社)日本フランチャイズチェーン協会で、教育関係の企画・講師、海外セミナーの企画・コーディネーター、フランチャイズ・ビジネスの著作・編集など多面にわたる活動を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品