目次
第1章 ブランドとは
第2章 コーポレートブランド(企業ブランド)と個別ブランド(インデペンデントブランド)
第3章 事業ポートフォリオとマーケティング目標
第4章 ブランドマーケティング基本戦略
第5章 ブランドマーケティング戦略の立案
第6章 戦略実行のレビューとフォローアップ
著者等紹介
簗瀬允紀[ヤナセマサキ]
立教大学大学院教授。1943年生まれ。67年慶応義塾大学商学部卒業後、味の素ゼネラルフーヅ(AGF)で「マキシム」、「ブレンディ」、「ユーバン」などコーヒー類、「マリーム」コーヒークリーミングなどのマーケティング部長、事業部長を歴任、米国の親会社クラフトフーズ社、ドイツ、フランスの兄弟会社ヤコブススシャール社(当時)と共同マーケティング事業の展開なども担当、欧米流のブランドマーケティングに造詣が深い。95年からはデュポンに移り、食品素材のマーケティングディレクターを務め、現在は立教大学大学院ビジネスデザイン研究科の教授を務める傍ら、マーケティングコンサルティングオフィス「ブランドアカデミー」を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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