目次
第1部 グローバル・マーケティングの理論と事例研究(グローバル・マーケティングの進化;グローバル・マーケティング戦略の枠組み;グローバル企業の企業戦略―コニカミノルタの事例研究(1)
ロシア・中東欧市場戦略―コニカミノルタの事例研究(2)
日本企業の対ロシア輸出―マーケティング・チャネル戦略の変化)
第2部 グローバル経営からみた対ロ直接投資(三井物産の日ロ合弁企業―T.M.バイカルの事例研究;住友商事の日ロ合弁企業―STSテクノウッドとPTSハードウッドの事例研究;日ロ合弁企業から100%販売子会社へ―A社の事例研究)
著者等紹介
富山栄子[トミヤマエイコ]
昭和38年新潟県新潟市生まれ。昭和57年新潟県立新潟高等学校卒業。昭和61年東京外国語大学外国語学部ロシア語学科卒業。総合商社勤務、地元テレビ局通訳、解説、法廷通訳を経て平成11年新潟大学経済学研究科修士課程修了(経済学修士)。平成14年新潟大学大学院現代社会文化研究科博士課程修了(経済学博士)。新潟大学、敬和学園大学、長岡大学、新潟青陵大学、新潟青陵短期大学各非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。