企業行動にみる経営学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784794422002
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

内容説明

’60年代から続いてきた右肩上がりの経済成長が、’90年を境に転換点を迎え、企業の経営環境も激変した。それに合わせて、「経営学」も急に色褪せた感があり、本書では新たな「経営学のあり方」について模索した。

目次

第1章 経営学の本質を学ぶ
第2章 経営管理を理解する
第3章 組織はどこへ向かって進むのか―経営戦略の重要性
第4章 顧客価値をつくるマーケティング
第5章 企業を構成する人と組織の活性化―人事・労務管理論
第6章 情報システムによる企業経営管理
第7章 生産管理
第8章 企業を成長させる

著者等紹介

船越克己[フナコシカツミ]
大阪大学理学部卒業、三井石油化学工業(株)、(財)社会経済生産性本部、法政大学、青山学院大学非常勤講師をへて、松本大学総合経営学部教授

葛西和広[カサイカズヒロ]
明治大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。松本大学総合経営学部教授

苗不二男[ナエフジオ]
福岡大学大学院商学研究科博士後期課程修了。日本薬科大学薬学部教授

別府俊行[ベップトシユキ]
成城大学大学院経済学研究科修士課程修了。北九州市立大学経済学部助教授

長沼邦光[ナガヌマクニミツ]
早稲田大学法学部卒、元セイコーエプソン(株)取締役人事部長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品