• ポイントキャンペーン

経営学の視点―社会科学としての経営学入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 234p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784794421937
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

目次

序章 社会科学である経営学
第1章 経営学の研究課題
第2章 経営学の学問的性格
第3章 経営学の基礎概念
第4章 経営学の理論と技術論
第5章 経営の目的
第6章 経営の目的と利益
第7章 企業形態の問題
第8章 経営者支配の問題
第9章 企業統治の問題
第10章 経営者の職能―管理職能の展開

著者等紹介

裴富吉[ベエブギル]
1947年東京都足立区生まれ。1969年東京理科大学工学部経営工学科卒業。1976年中央大学大学院商学研究科博士課程修了。職歴、札幌学院大学商学部東京農業大学生物産業学部大阪産業大学経営学部などを経て、中央学院大学商学部教授、経済学博士。専攻、経営思想史、経営学原理
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品