内容説明
本書では、現代商業の成立過程の枠組みを「現代商業」の『歴史』として括り、そこから新たに変容しつつある「現代商業」を『展開』としてとりあげ、「現代商業」の位相を明らかにした。
目次
第1部 現代商業の歴史(商業と文化;交換と取引;継続性;海上保険制度の確立 ほか)
第2部 現代商業の展開(新しいパラダイムの生成へ;データベース・マーケティング;エレクトロニック・コマース(EC):電子商取引
プロシューマー型商業)
著者等紹介
山田勝[ヤマダマサル]
1972年駒沢大学大学院商学研究科博士課程修了。現在駒沢大学経営学部・同大学院経営研究科教授。担当:商業史、経営史
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。