内容説明
本書は「経営技術の学習問題」を照射するものであり、社会科学的技術(ソフト・テクノロジー)の一つとして進歩を遂げつつあるマネジメントを“技”習得のプロセスにおいて論じるものである。
目次
第1章 経営技術のパラダイム
第2章 記号と学習
第3章 専門知識の記号表現
第4章 学習主体と経営技術の記号的関係
第5章 経営的ケースによる記号的学習
第6章 学習による経営技術と内部モデル化
第7章 経営技術の学習と電子記号
補章 「経営技術と学習」調査研究
本書は「経営技術の学習問題」を照射するものであり、社会科学的技術(ソフト・テクノロジー)の一つとして進歩を遂げつつあるマネジメントを“技”習得のプロセスにおいて論じるものである。
第1章 経営技術のパラダイム
第2章 記号と学習
第3章 専門知識の記号表現
第4章 学習主体と経営技術の記号的関係
第5章 経営的ケースによる記号的学習
第6章 学習による経営技術と内部モデル化
第7章 経営技術の学習と電子記号
補章 「経営技術と学習」調査研究