内容説明
本書の特色は、一般理論と戦略論を同時に盛り込んだ構成にある。今日的な広告戦略を7C’s COMPASS MODELを使って説き明かす、独創的な広告の専門書。
目次
1 現代における広告の機能と定義および種類
2 世界およびわが国における広告の発展
3 低成長時代のコ・マーケティングにおける広告の位置づけ
4 コミュニケーション・プロセスと送り手の組織、受け手の保護
5 広告計画のプロセスと広告予算の編成
6 広告媒体の特性と料金体系
7 広告媒体戦略とエンピリカル・データ
8 海外およびわが国の広告管理システム・モデル
9 広告表現戦略と広告制作のプロセス
10 広告効果測定基準とその測定方法
11 インボルブメントと消費者意思決定
12 マーケティング・コミュニケーションの諸ツール