深夜航路―午前0時からはじまる船旅

個数:
電子版価格 ¥1,760
  • 電書あり

深夜航路―午前0時からはじまる船旅

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2021年06月15日 06時25分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 319p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784794223401
  • NDC分類 291.09
  • Cコード C0095

出版社内容情報

午前0時を過ぎると、旅がはじまる。
真っ暗な海、星が瞬く空、静まり返った船内。
深夜の船のデッキに立つと、遠ざかる陸の灯が、ゆっくり流れていく。
船が沖に向かうと、一切が暗闇に包まれ、やがて何も見えなくなる。
だからこそ、何かが見えてくるのではないか。(はじめにより)
日本で現在運航している深夜便(午前0時~3時発)全14航路を旅した
著者が、深夜航海の魅力と、下船後の「旅のつづき」の愉しみを綴る。
本邦初の深夜航路ガイド。

■深夜便(0:00~3:00発)、全14航路 

1  青森(2:40)→函館(6:20)  津軽海峡フェリー
2  大洗(1:45)→苫小牧(19:45)  商船三井フェリー
3  敦賀(0:30)→苫小牧(20:30)  新日本海フェリー
4  和歌山(2:40)→徳島(4:55)  南海フェリー
5  神戸(1:00)→小豆島(7:30) ジャンボフェリー
6  神戸(1:10)→新居浜(8:10)  四国開発フェリー
7  直島(0:15)→宇野(0:30)  四国汽船
8  柳井(1:00)→松山(3:25)  周防大島松山フェリー
9  徳山(2:00)→竹田津(4:00)  周防灘フェリー
10 臼杵(0:55)→八幡浜(3:15)  宇和島運輸
11 宿毛(0:30)→佐伯(3:40)  宿毛フェリー
12 博多(1:00)→対馬(5:30)  壱岐・対馬フェリー
13 鹿児島(2:30)→桜島(2:45)  鹿児島市船舶局
14 奄美大島(2:00)→鹿児島(18:50) 鹿児島県十島村

清水 浩史[シミズ ヒロシ]
著・文・その他

内容説明

日本で現在運航している深夜便(午前0時~3時発)全14航路を旅した著者が、深夜航海の魅力と、下船後の「旅のつづき」の愉しみを綴る。本邦初の深夜航路ガイド。

目次

往年の青函連絡船を彷彿させる深夜航路 青森→函館―津軽海峡フェリー
首都圏と北海道を結ぶ大動脈 大洗→苫小牧―商船三井フェリー
最長距離を誇る深夜航路 敦賀→苫小牧東港―新日本海フェリー
稀少な鉄道連絡航路 和歌山→徳島―南海フェリー
往年の夜行人気を保つ深夜航路 神戸→小豆島(坂手)―ジャンボフェリー
徒歩客利用が僅少の深夜航路 神戸→新居浜―四国開発フェリー
深夜の通勤航路 直島(宮浦)→宇野―四国汽船
中国・四国を結ぶ唯一の深夜航路 柳井→松山―周防大島松山フェリー
中国・九州を結ぶ唯一の深夜航路 徳山→竹田津―周防灘フェリー
四国・九州を結ぶ深夜の大動脈 臼杵→八幡浜―宇和島運輸〔ほか〕

著者等紹介

清水浩史[シミズヒロシ]
1971年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。在学中は早大水中クラブに所属。NAUIダイビングインストラクター免許取得。卒業後も国内外の海と島をめぐる旅をつづける。テレビ局勤務を経て、東京大学大学院法学政治学研究科修士課程修了、同大学院新領域創成科学研究科博士課程中退。現在、書籍編集者・ライター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件