「新しい中国」で成功する!―体当たり中国ビジネス必勝法

個数:

「新しい中国」で成功する!―体当たり中国ビジネス必勝法

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 206p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784794215925
  • NDC分類 338.92
  • Cコード C0034

内容説明

中国ビジネスは初期の進出時からうって変わって、いまや第二ステージ、第三ステージとなっている。とりあえずの「勝ち組」企業も、過去の成功体験に寄っているだけでは、いつ失敗するともかぎらない。エアコンのダイキン工業で見事な成果をあげた著者による、次のステージのための成功戦略。実戦的中国ビジネス・アドヴァイス集。

目次

第1章 ニセモノ企業との戦い(中国でトップシェアを獲得したダイキン;出る杭に群がる中国ビジネス ほか)
第2章 変わりゆく中国ビジネス(中国に「安い労働力」を求めるのは時代錯誤;セカンドステージに突入した中国ビジネス ほか)
第3章 中国人を知ればビジネスは成功する(「だます中国人」と「ごまかす日本人」;中国人と付き合うときのキーワードはRIC ほか)
第4章 「新しい中国」で成功するための秘策(うかうかするな、中国ビジネス勝ち組企業;日系の携帯電話、苦戦の理由1―コスト競争での敗退 ほか)

著者等紹介

高橋基人[タカハシモトヒト]
1946年大阪に生まれる。大阪教育大学附属高校天王寺校舎卒業後、立教大学経済学部卒業。71年ダイキン工業(株)に入社。大阪、東京、神戸と空調営業に従事後、95年国際営業本部・香港担当課長、97年より初代中国部長、初代北京代表処所長、首席代表を務め、中国での統括会社設立、日系企業3番目として「著名商標」獲得。2006年7月ダイキン工業(株)を退職し、(株)三学経営科学研究所を設立。現在、(社)大阪倶楽部会員、(社)大阪青年会議所特別会員、関西師友協会特別会員、(財)天風会特別会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品