全国鉄道事情大研究―名古屋北部・岐阜篇〈1〉

個数:
  • ポイントキャンペーン

全国鉄道事情大研究―名古屋北部・岐阜篇〈1〉

  • 川島 令三【著】
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • 草思社(1997/12発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 30pt
  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年05月04日 08時19分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 213p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784794207968
  • NDC分類 686.215
  • Cコード C0065

内容説明

並行するJRの改善で今や劣勢の名鉄は、いかにしてこれを挽回したらよいのか。現状の詳細な分析にもとづいて、JRに対抗するための具体策を提起する。名鉄岐阜市内線、美濃町線などの路面電車についても詳述する。

目次

JR東海道線(名古屋‐米原)―垂井以西でもせめて30分毎の運転を
名鉄本線(新名古屋‐新岐阜)―フリークェント運転でJRに対抗せよ
東海交通事業城北線―なぜ名古屋に乗り入れないのか
名鉄津島線―指定席券を割り引いて特急の利用増を図れ
名鉄尾西線―新名古屋直通電車の終日運転を
名鉄竹鼻線・羽島線―大須、新羽島方面の利便性の向上を
名鉄岐阜市内線―軌道敷内からクルマを完全に締め出せ
名鉄揖斐線・谷汲線―さらなるスピードアップを
樽見鉄道―名鉄揖斐線に乗り入れて岐阜への便をよくせよ
名鉄美濃町線・田神線―急行運転の復活を
名鉄各務原線―30分毎の運転では長すぎる

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

とどっち

0
【メモ】全国鉄道事情大研究:第10弾

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1042715
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。