チームでつくる探究的な学び 授業のヒントは学校図書館に

個数:
  • ポイントキャンペーン

チームでつくる探究的な学び 授業のヒントは学校図書館に

  • 桑田てるみ
  • 価格 ¥3,300(本体¥3,000)
  • 全国学校図書館協議会(2024/04発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 150pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 127p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784793301056
  • NDC分類 017

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Chiyo K.

12
学習指導要領で、学校図書館担当職員の役割や学校図書館を整備して学習に活かすとかいうことが一番書いてあるのは「総合的な学習の時間」の解説編だ。子どもたちひとりひとりが自分なりに課題(問い)を考えそれに対する答えを出す過程になる。その過程での学校図書館の役割①学びの場を作る②資料を用意する③授業を支援する④探究のカリキュラム作りに参加する、の4つのレベル別に、実例をもとに司書教諭や学校司書がする支援の具体的な方法を示す。授業までの実際のやりとりがイラストで描かれていてわかりやすい。司書教諭・司書が何を考えて→2025/05/08

山のトンネル

11
学校図書室の利用率を上げたいと考えている司書の方に勧めたい1冊。フローチャートや写真などを通して生徒の学びを深めるための施策についてわかりやすくまとめてある。2024/06/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21937197
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品