内容説明
EAP専門機関のパイオニアとして日本屈指の実績と信頼、豊富なノウハウを有する、ジャパンEAPシステムズの主幹の2人による初の共著!メンタルヘルス・マネジメント検定試験1種合格者フォーラムのメールマガジンにて好評のコラムを初の書籍化!現場対応にすぐに役立つ事例が満載!
目次
1 今、働く現場で何が起きているのか(新型コロナ感染症の拡大と新たな働き方;テレワークの課題と様々な影響 ほか)
2 パワハラの定義と法制化の内容(法改正の内容;パワハラの定義 ほか)
3 事例で分かる問題とその対処法―上司と部下のラインケア編(専門家への相談に抵抗を示した部下への対応;職場復帰後に不安定になった社員の事例 ほか)
4 事例で分かる問題とその対処法―ウイズコロナ編(新型コロナウイルス感染防止に伴う在宅勤務のストレス;テレワークでのラインケアに悩む管理職の事例 ほか)
1 ~ 1件/全1件
- 評価
-
田舎好きひろしの本棚
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
1
パワハラ防止法制化の背景 パワハラの定義と法制化:パワハラの行為類型 問題とその対処法・上司と部下のラインケア:早期発見/早期対応の歪み うつ病:病気orサボり やりたいことがやれない若手社員 逆切れする若手社員 自殺のリスク 個人的な出来事が原因 スクリーニングの難しさ ハイリスク期対応 新型うつの罠 不調の兆候がない無断欠勤者 主観データによるメンタルヘルス・マネジメント ハラスメントの連鎖 ポジティブ・ヘルス試作 失敗したくない若手社員 ウィズ・コロナ:在宅勤務ストレス ラインケア チャットに忙殺 2021/01/27
-
- 和書
- フランス生活文化史