目次
1章 ベンチャー企業とその実態
2章 バルーン型組織とソーシャル・ビジネスの使命―ベンチャースピリットとソーシャルベンチャー
3章 時代は小さな組織へ
4章 心の見える組織
5章 若者の期待する組織
6章 ピラミッド型組織からチーム型組織
7章 心の見える企業への挑戦
エピローグ 企業経営とT・O・P革新
著者等紹介
加藤茂夫[カトウシゲオ]
札幌出身。札幌東高校卒業。専修大学経営学部卒業。明治大学大学院経営学研究科修士課程・博士課程単位取得。千葉経済短期大学専任講師。専修大学経営学部教授。ミシガン大学ビジネススクール留学ビジティングスカーラ(1982年~1983年)。日本マネジメント学会(日本経営教育学会)会長、経営行動研究学会理事、産能大学経営情報学部講師、東洋大学大学院講師、和光大学経済経営学部講師、財団法人製粉振興会理事、社団法人全国地質調査業協会理事、社団法人潤滑油協会理事、東都大学野球連盟理事、中小企業近代化審議会専門委員(潤滑油業、製粉業、地質業、ポリオレフィン業、揚重業等の委員長歴任)、東京都中小企業経営白書製造業専門部会委員、社団法人日本ドゥ・イット・ユアセルフ協会機械・工具等の配送に関する調査研究委員会委員長、建設コンサルタンツ協同組合中小建設コンサルタント業活路開拓ビジョン策定委員会委員長、神奈川県央地域新産業エリア創出ビジョン策定委員、木更津商業タウンマネジメント計画策定委員会委員長、NPO日本タイムマネジメント普及協会理事、社団法人日本テレワーク協会アドバイザー、専修大学就職指導委員長、専修大学経営学部長、専修大学理事、専修大学評議員、専修大学経営研究所長、専修大学体育部長を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。