内容説明
現代商業の機能と特質を解明して、わが国小売商業の態様と発展の論理を把握し、ミクロ的な見地から個別商業経営の活力を分析、研究する。
目次
第1章 現代商業の本質
第2章 中小小売商業の存続・発展の論理
第3章 小売業の経営戦略
第4章 卸売業の経営戦略
第5章 アジアNIESの商業経営
第6章 外食産業の成長事例研究―リンガーハットの成長要因
著者等紹介
山本久義[ヤマモトヒサヨシ]
昭和19年愛媛県生まれ。カリフォルニア州立大学(ロサンゼルス校)大学院経営学研究科修士課程修了(California State University,Los Angeles.)。経営学修士(MS in Business Administration)、英検1級。九州情報大学大学院経営情報学研究科博士後期課程修了。博士(経営情報学)。現職:九州産業大学商学部・大学院商学研究科博士前期・後期課程教授。専門分野は(1)中堅・中小企業のマーケティング戦略。(2)農山漁村地域の産業活性化を目的とするマーケティング戦略(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。