基礎から学ぶ品質管理の実際

個数:

基礎から学ぶ品質管理の実際

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 200p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784793003677
  • NDC分類 509.66
  • Cコード C2034

目次

第1章 品質管理活動の進め方(管理とデミングサイクルとは;品質マネジメントの原則とは ほか)
第2章 やさしい統計的手法の基礎(品質と品質特性値;偶然原因と異常原因 ほか)
第3章 不良を退治するためのQC手法(グラフ―改善活動で使える手法;チェックシート―数をチェックして要領よくデータを把握する手法 ほか)
第4章 管理図―異常な状態の判定をくだす手法(管理図とは;管理限界とは ほか)
第5章 不良防止対策のあり方とポイント(QC工程表;作業標準書 ほか)

著者等紹介

甲斐章人[カイアキト]
1940年生まれ。三機工業(株)、日本文理大学、九州産業大学教授を歴任。現在、甲斐技術士事務所長、経営学博士、技術士(経営工学部門)、職業訓練指導員(工場管理)。大分県技術アドバイザー、中小企業大学校、大分大学非常勤講師、各研修機関のセミナー、各企業コンサルティング活動などを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品