目次
第1編 戦略的営業管理の意義とあり方(戦略的営業管理の概要;顧客満足の極大化(徹底的顧客志向)
利益重視型の営業
新規開拓
既存客の深耕
営業マンの動機づけとリーダーシップ
営業マン別管理)
第2編 目標必達の販売計画の立て方とすすめ方(販売計画の意義;経営理念;情報収集;売上予測;目標売上高の決定;販売割当;実施計画)
著者等紹介
山本久義[ヤマモトヒサヨシ]
1944年愛媛県生まれ。カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校大学院経営学研究科修士課程修了。資格:経営学修士、中小企業診断士、英検1級。現職:九州産業大学商学部・大学院商学研究科博士前期・後期課程、教授として、マーケティング戦略論、マーケティング・マネジメント論特殊研究、ゼミナールなどを担当するかたわら、経営コンサルタントとして中堅・中小企業の経営指導でも活躍中。特にマーケティング戦略のたて方とすすめ方、営業部の販売力強化、に関する迫力ある指導と研修、および商店街の活性化や、農山漁村地域の産業振興に関する絶妙の診断・指導に関して定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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