目次
1 マネジメントの生成(企業とその存在意義;企業のガバナンス;企業の主要部門とその業務 ほか)
2 企業組織の強化(企業の組織構造;社員の動機づけとインセンティブ・システム;職場におけるリーダーシップ ほか)
3 戦略としての企業活動(企業ドメインの選択;事業ポートフォリオと資源配分の選択;企業の市場地位と競争対応 ほか)
4 エクセレント・カンパニーと日本的経営(日本的経営の特徴;日本における企業間関係;エクセレント・カンパニー(超優良企業)の検討)
1 マネジメントの生成(企業とその存在意義;企業のガバナンス;企業の主要部門とその業務 ほか)
2 企業組織の強化(企業の組織構造;社員の動機づけとインセンティブ・システム;職場におけるリーダーシップ ほか)
3 戦略としての企業活動(企業ドメインの選択;事業ポートフォリオと資源配分の選択;企業の市場地位と競争対応 ほか)
4 エクセレント・カンパニーと日本的経営(日本的経営の特徴;日本における企業間関係;エクセレント・カンパニー(超優良企業)の検討)