目次
第1章 流通の基礎
第2章 マーケティングの基礎
第3章 インダストリアル・マーケティング
第4章 流通政策
第5章 流通産業史―小売業発展の歴史とその性格
第6章 経営診断
著者等紹介
長谷川博[ハセガワヒロシ]
千葉商科大学商経学部教授
斉藤保昭[サイトウヤスアキ]
元淑徳大学コミュニティ政策学部教授
野木村忠度[ノギムラタダノリ]
千葉商科大学商経学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
1
流通の基礎:生産・流通の発生と発達 流通機能と流通機構 流通覇権の変遷 標準基礎:流通3大基準と商業産業組織編成 小売業態ライフサイクル論 小売業態開発の選択変数 マーケティングの基礎:管理論 製品と製品開発論 プロモーションとコミュニケーション論 価格と垂直的関係 インダストリアル・マーケティング 流通政策:競争政策 消費者保護政策 流通産業史 eコマース:プラットフォーマー、オムニ・チャネル DtoC 経営診断:経営診断原則と経営診断倫理 各論:経営者・戦略・組織診断 マーケティング診断 財務診断2021/04/28