目次
生命保険商品選択のための情報開示―米国における利回り開示論議をめぐって
生命保険の利回り開示論議の展開―米国におけるオプション・パッケージ概念の検討を中心に
生命保険商品のコスト比較
生命保険商品の比較情報について
保険商品と情報―M¨uller,W.教授の所説をめぐって
保険の情報概念―Farny,D.教授の学説との比較を中心に
情報概念からみた保険企業と保険商品―「保険の情報概念」の学際性について
保険ブローカーの機能に関する一考察
米国における商品革新と契約者利益―ユニバーサル・ライフ保険をめぐって
生命保険における乗換について
米国における生命保険の不正募集について―プルデンシャル社の事例
生命保険会社による情報開示制度―保険業法改正後の課題
著者等紹介
江沢雅彦[エザワマサヒコ]
1960年東京都生まれ。1983年早稲田大学商学部卒業。1991年早稲田大学大学院商学研究科博士課程単位取得・退学。1992年八戸大学商学部専任講師。1995年同助教授。1999年早稲田大学商学部助教授(現在に至る)。2001年博士(商学)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。