内容説明
現代企業には経済性のみならず、良質の製品やサービスの提供、労働生活の質的向上、自然環境の保護、社会貢献が求められる。「企業の人間性」を考慮した経営学を構築する。
目次
第1章 経営学の発展
第2章 企業目的
第3章 戦略
第4章 組織―現代経営における組織と個人
第5章 人材開発
第6章 組織間関係
第7章 グローバル・マネジメント
現代企業には経済性のみならず、良質の製品やサービスの提供、労働生活の質的向上、自然環境の保護、社会貢献が求められる。「企業の人間性」を考慮した経営学を構築する。
第1章 経営学の発展
第2章 企業目的
第3章 戦略
第4章 組織―現代経営における組織と個人
第5章 人材開発
第6章 組織間関係
第7章 グローバル・マネジメント