- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
内容説明
幼児期に獲得すべき社会性とは?療育指導の現場から、実例とその援助法を具体的に紹介。
目次
序章 社会性ってなに?
第2章 自我・自己主張の芽生えの時期
第3章 良い・悪いがわかりはじめる時期
第4章 好みがはっきりし、人と協調することを学ぶ時期
第5章 勝ち負けを意識しはじめる時期から道徳に敏感になる時期へ
第6章 人と関わる力を伸ばすQ&A
著者等紹介
一松麻実子[ヒトツマツマミコ]
上智大学文学部社会福祉学科卒。国立身体障害者リハビリテーションセンター学院聴能言語専門職員養成課程卒。白百合女子大学大学院発達心理学専攻修士課程修了。(社)発達協会王子クリニック心理・言語室勤務、上智大学非常勤講師。目黒区保育園・練馬区学童保育巡回相談員、言語聴覚士・社会福祉士・精神保健福祉士
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 家畜中毒 - 診断と治療