- ホーム
- > 和書
- > 新書・選書
- > 教養
- > ソニーマガジンズ新書
内容説明
六本木にジャズがかかっているラーメン屋がある。そこでは、売り上げが伸びているという事実がある。なぜか…。「店内に流れる音楽の重要性」が認識されているフランスでは、BGMコンサルタントという職業が定着している。ベストな選曲はプロにしかできないほど難しく、かつ商売の成否のカギを握っているのだ。あなたの店は、音楽を軽視してはいませんか。
目次
第1章 飲食サービス業におけるBGMの重要性
第2章 お店に合ったBGMとは
第3章 日本におけるヒット音楽の歴史
第4章 BGMがビジネスになる注目の場所
著者等紹介
持田騎一郎[モチダキイチロウ]
1962年8月1日、東京生まれ。ラジオプロデューサー、音楽プロデューサー、DJ、BGMコンサルタント。一橋大学卒業後、日本IBMで大型コンピューターの営業マンとして勤務。1990年、トップセールスとして表彰される。AMラジオ局勤務などを経て、現在、FMラジオ局、J‐WAVEにて各種番組&イベントをプロデュース。飲食店舗とのかかわりを持つ中で、店内BGMに悩むオーナーの多いことを知り、2006年からBGMコンサルタントとして活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。