高齢化社会のマーケテイング―新しいシルバービジネスの創造

高齢化社会のマーケテイング―新しいシルバービジネスの創造

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 319p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784789215381
  • NDC分類 369.26
  • Cコード C2034

目次

第1章 高齢化社会とニュービジネスの予見(サービス需要の増加;成熟型人生市場;生活提案型コンセプト)
第2章 地域密着型シルバーサービス(地域重視型サービス;都市家族の能力の限界;地域の復活とネットワーク)
第3章 高齢化社会の市場創造(高齢化社会の市場機構;企業化できる福祉サービス;地域型中小規模のシルバーホーム;高齢者のための金融システム)
第4章 アメリカのシルバー産業(シルバー市場成熟期のアメリカ;大規模コミュニティから介護サービスまで)
第5章 新市場参入戦略のコンセプト(シルバー市場,産業化のプロセス;シルバー産業の類型)

最近チェックした商品