不動産広告の実務と規制

不動産広告の実務と規制

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 269p/高さ 26X19cm
  • 商品コード 9784789215022
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2032

内容説明

本書は、広告制作の実務担当者が日常的に当面する具体的諸問題を中心として、本年3月1日に施行された改正「不動産の表示に関する公正競争規約」の内容を分かりやすく解説したものです。

目次

1 不動産広告の法令による規制(宅地建物取引業法による規制;不当景品及び不当表示防止法による規制)
2 不動産の表示に関する公正競争規約の解説(改正の経緯;公正競争規約の目的と事業者等の責務;規約の規制の仕組み;広告等の開始時期の制限;必要な表示事項;特定事項の表示義務と表示の禁止;表示基準;特定用語の使用基準;別荘地等のネーミング;不当表示の禁止等;規約の運用)
3 不動産業における景品類の提供の制限に関する公正競争規約の解説(景品規約制定の趣旨および経緯;景品類とは何か;景品類の提供の制限)
相談事例

最近チェックした商品