内容説明
会話を早く終わらせたい、繁忙期に仕事を休みたい、目上の人に催促する…胃が痛くなるようなセンシティブな場面をうまく切り抜けるためのアプローチとフレーズ教えます。
目次
1 ビジネスで日々直面するシーン(効果的に自己アピールする;難しい依頼をする ほか)
2 問題解決(謝罪する;間違いや問題を指摘する ほか)
3 フィードバック(フィードバックを伝える(constructive/corrective feedback)
ネガティブなフィードバックに対応する・リカバーする ほか)
4 人間関係(お悔やみの言葉;答えたくない質問をかわす ほか)
著者等紹介
バーダマン,マヤ[バーダマン,マヤ] [Vardaman,Maya]
仙台市生まれ。上智大学比較文化学部(現国際教養学部)卒業。ハワイ大学へ留学し、帰国後は秘書業を経て、ゴールドマン・サックスに勤務。医学英語に携わったのち、別の外資系企業に勤務。英語学習の著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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