比較日本の会社
比較日本の会社 総合・食品スーパー (新訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784788919471
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C0334

内容説明

人々の生活を支えるスーパーマーケット業界の姿と、各地で店舗展開する59社のプロフィールを紹介。会社情報、業界情報を一冊にパック!最新の動向をわかりやすく解説。各社の特色、実力を浮き彫りに。採用関連情報と入社後の生活。

目次

第1章 要チェック!これだけは知っておきたい業界の話題(外資系小売業の日本進出とその後;スーパーマーケット業界全体を揺るがす淘汰、再編の動き ほか)
第2章 業界の概要とスーパーマーケットの仕事(今日のスーパーマーケット業界の姿;スーパーマーケットのさまざまな部門)
第3章 総合・食品スーパー59社のプロフィールと現況(アークス;アオキスーパー ほか)
第4章 スーパー業界へのアプローチ(スーパー業界への就職活動にあたって;就職活動のポイント ほか)
第5章 総合・食品スーパー59社の概要データ

著者等紹介

鈴木國朗[スズキクニオ]
1984年に(株)アイダスグループを設立、社長に就任。ストアプランナー。食品スーパー全ての部門別専門コンサルタントを有し、商品政策から、販売促進、各種技術指導まで、現場主導型の専門体制によって、数多くの企業を指導。店舗レイアウトからゾーニング、そして陳列、演出まで、一環したコンサルティングに評価が高い。また、各種メーカーに対して、小売店情報をベースとした販促企画や売場作りの指導、店頭調査、そして社員研修や講演等に活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品