• ポイントキャンペーン

比較日本の会社
総合・食品スーパー〈2004年度版〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784788919259
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C0334

内容説明

人々の生活を支えるスーパーマーケット業界の姿と、各地で店舗展開する61社のプロフィールを紹介。

目次

第1章 要チェック!これだけは知っておきたい業界の話題(続々と日本へ進出する外資系小売業の影響;スーパーマーケット業界全体を揺るがす淘汰、再編の動き ほか)
第2章 業界の概要とスーパーマーケットの仕事(今日のスーパーマーケット業界の姿;スーパーマーケットのさまざまな部門)
第3章 総合・食品スーパー61社のプロフィールと現況(アークス;アオキスーパー ほか)
第4章 スーパー業界へのアプローチ(スーパー業界への就職活動にあたって;就職活動のポイント ほか)
第5章 総合・食品スーパー61社の概要データ

著者等紹介

鈴木国朗[スズキクニオ]
1984年に(株)アイダスグループを設立、社長に就任。生鮮3部門をはじめ、惣菜、グロサリー等の各部門および、情報システムや業務改革等、複数の専門コンサルタントを有し、主に食品スーパーマーケットおよび食品メーカーの商品戦略、販売促進、従業員教育、そしてMD発想による店舗レイアウトプランなどに取り組む。商品開発をはじめ、革新的であたたかみのある店作りと現場主導型コンサルティングに評価が高い
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品