出版社内容情報
はじめに
第1章 嘘じゃない、誰にでも平等にチャンスはやってくる
第2章 楽しいと思ったらはじめてみる
第3章 9回失敗しても1回成功すれば全勝と同じ
第4章 本気と勇気は、本当の自己満足からしか生まれない
第5章 やがて生まれる本気のチームが目の前の風景を変えていく
内容説明
人生大逆転のための考え方と行動とは?
目次
第1章 嘘じゃない。誰にでも平等にチャンスはやってくる(「カッコいい」はずのアメリカ留学が暗黒時代のはじまり;「カッコ」だけで、本当は不安と不満しかない自分 ほか)
第2章 本気が出るかどうかなんて、はじめてみなければわからない(楽しいと思ったらはじめてみる。あとは流されていけばいい;楽しいことを実現するための準備1―用意周到、勇気、スピード ほか)
第3章 9回失敗しても1回成功すれば全勝と同じ(「できない理由」は絶対に考えない―1勝9敗の法則;失敗は多ければ多いほどいい―成功者は例外なく大きな失敗をしている ほか)
第4章 本気と勇気は、本当の自己満足からしか生まれない(自己肯定感は満足なしでは生まれない―ささやかな自己満足がとても大切な理由;比較条件に科学的な価値はゼロ―若いから、年取ってるからなんて議論に何の意味もない ほか)
第5章 やがて生まれる本気のチームが目の前の風景を変えていく(「仲間がいないので鬼退治できません」なら桃太郎は存在しなかった―「本気のひとりに仲間はついてくる」法則;類は友を呼ぶは本当だった2―「本物の自己満足が本気のチームを生む」法則 ほか)
著者等紹介
新開強[シンガイツヨシ]
株式会社プラスワンインターナショナル代表取締役。1975年生まれ。独協大学を中退しアメリカISU(Indiana State University)に留学。STUSSYをはじめとするストリートウェアブランド全盛期の中、地元高松にセレクトショップをオープンし、シカゴのストリートブランド「D‐gital」と日本総代理店契約を結ぶなど、学生起業家として活躍。しかし一方でビジネスなど未経験の勢いだけにまかせた甘さ、その後のアメカジブーム衰退もあって大借金を抱え、アルコールにハマり、異国の地で路頭に迷う。心身ともにどん底の中、代理店時代に見よう見まねではじめたグラフィックデザインでTシャツのPBを作ったことが大きな転機に。帰国後の2003年、オーダーメードプリントTシャツ事業を創設。実店舗37店舗、年間販売枚数227万枚以上、売上約30億の業界No.1企業に育て上げる。現在ではTシャツのみならず幅広くオーダーメードプリントを展開。自身の起業の原点である「デザイン」の魅力を広く伝えたい、「感動のデザインを身近に」をモットーに事業に打ち込んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 梨園の娘