内容説明
“いま”をとらえ“明日”に切り込むビジネス・スキル。時代の本質を的確につかみ、新たな価値を提供し、ビジネスを成功に導く優れたコンセプトをいかに作り上げるか?商品・サービス、新事業、ブランド開発から、市場導入・流通戦略、企業理念の創造、都市開発まで、いま、あらゆるビジネスに求められるコンセプトづくりのノウハウを具体的に解き明かす。
目次
第1章 コンセプト・メイクの能力を問う
第2章 時代のコンセプトへのアプローチ
第3章 コンセプト・メイクの展開プロセス
第4章 プロジェクト・デザインとコンセプト
第5章 コンセプト・メイクの実践手法
第6章 コンセプト実現のシステムづくり
第7章 テーマ別コンセプト・メイキング
-
- 和書
- 最新教育法の基礎