内容説明
成熟期を迎えた消費社会において、企業活動に不可欠の資産であるブランドの価値を守り、育て、社会的資産にまで高めていく考え方と手法を詳解。
目次
第1章 ブランドをめぐる課題
第2章 ブランドとは何か
第3章 ブランド・マネジメントとは
第4章 ブランドを開発する
第5章 ブランドを体系化する
第6章 ブランド構造をシステム化する
第7章 ブランド・コントロール
第8章 ブランド・アイデンティティの構築
成熟期を迎えた消費社会において、企業活動に不可欠の資産であるブランドの価値を守り、育て、社会的資産にまで高めていく考え方と手法を詳解。
第1章 ブランドをめぐる課題
第2章 ブランドとは何か
第3章 ブランド・マネジメントとは
第4章 ブランドを開発する
第5章 ブランドを体系化する
第6章 ブランド構造をシステム化する
第7章 ブランド・コントロール
第8章 ブランド・アイデンティティの構築