内容説明
「業務改善とは、より効率的な業務システムを設計する作業」という視点に立ち、社員自らで現状の問題点を分析・整理し、業務体系全体を構築する手法として開発された「システム・コーディネート技法」を平易に説き明かしたリエンジニアリングの実践書。
目次
プロローグ 外部のコンサルタント、コンピュータ会社に頼るのはもうやめよう!
1 業務改善に欠かせないシステム設計の技術
システム・コーディネート技法による業務改善の実際
3 システム・コーディネーターの役割と養成
「業務改善とは、より効率的な業務システムを設計する作業」という視点に立ち、社員自らで現状の問題点を分析・整理し、業務体系全体を構築する手法として開発された「システム・コーディネート技法」を平易に説き明かしたリエンジニアリングの実践書。
プロローグ 外部のコンサルタント、コンピュータ会社に頼るのはもうやめよう!
1 業務改善に欠かせないシステム設計の技術
システム・コーディネート技法による業務改善の実際
3 システム・コーディネーターの役割と養成