経営再構築時代の企業ビジョンのつくり方―「参画型プロジェクト」による革新と成長への実践手法

経営再構築時代の企業ビジョンのつくり方―「参画型プロジェクト」による革新と成長への実践手法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784788916265
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

内容説明

激しい環境変化に適応し、新たな成長へ向けて、組織にいかにイノベーションを巻き起こすか?会社の「あるべき姿」を明快に描き、着実にアプローチしていくために、いま経営に求められるビジョンの考え方から、社員参画型によるつくり方のプロセス、実現へのアクション・プランまでを詳解。

目次

はじめに 革新への道しるべとしての企業ビジョン
ビジョンによる企業革新のすすめ
経営戦略とビジョン
参画型ビジョンづくりの基本コンセプト
プロジェクトを編成する
経営環境を把握する
ビジョンの構築
ビジョン展開シナリオと社内浸透
ビジョン実現へのアクション・プラン

最近チェックした商品