営業のゲーム化で業績を上げる―成果に直結するゲーミフィケーションの実践ノウハウ

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営業のゲーム化で業績を上げる―成果に直結するゲーミフィケーションの実践ノウハウ

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  • サイズ A5判/ページ数 267p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784788910768
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

ゲーミフィケーションによって「営業」という仕事を楽しみながら業績を上げる実践手法を事例を交え詳しく解説します。

内容説明

営業とは―企業力を高め、業績を向上させていく壮大なゲームだ!仕事を楽しみながら業績を上げる実践手法を事例を交え詳解!

目次

プロローグ 営業こそゲーム化すべし
1 「営業のゲーム化」成効のポイント
2 成果を生み出す「業績アップゲーム」
3 自己成長を促す「スキルアップゲーム」
4 他者協力意識を醸成する「チームワークゲーム」
エピローグ ゲーム化の限界を知った上でそれでも営業を楽しむ

著者等紹介

長尾一洋[ナガオカズヒロ]
株式会社NIコンサルティング代表取締役。中小企業診断士。横浜市立大学商学部卒業後、経営コンサルティング会社にて人材育成、営業指導、経営計画策定、戦略構築などを行い、1991年、株式会社NIコンサルティングを設立し代表取締役に就任

清永健一[キヨナガケンイチ]
株式会社NIコンサルティングコンサルティング本部教育研修部長、ゲーミフィケーションコーチ。中小企業診断士、笑いヨガリーダー。神戸大学経営学部卒業後、株式会社リクルート映像に入社し企業研修、人材育成業務に従事。その後、放送通信会社、株式会社ジェイコムウエストに勤務し、法人向け、個人向け、官公庁向けの様々な営業を経験。課長職を経て、コンサルタントの道に転じる。SMBCコンサルティング株式会社にて、人材育成、教育研修講師、コーディネータを経験し、NIコンサルティングに入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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バグラチオン作戦

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実際の研修などをゲーム化したアイデアが載っている。ポイントとしては、成績に焦点を当てるのではなく、その前の先行行動に焦点を当てるという話。先行行動を強化するために、ゲーム化という考えを取り入れる。実際、上司による即時強化は難しいので、自己強化としなければ、現実的ではない。それにゲーミフィケーションを取り入れるといったところか。2016/08/13

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