企業ブランドデザイニング

個数:

企業ブランドデザイニング

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年06月25日 20時32分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 275p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784788907102
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

企業とデザイナーの協働現場をリアルに紹介しながら、企業ブランドの理念を考え、形に表し、人々に浸透させていくプロセスと実務のポイントを詳説。

目次

ブランド資産価値
チームを結成する
自己確認のための調査
ブランドビジョン
ブランド理念の確立
ブランドネーミング
ブランドデザイナー
ブランドデザインの準備
アイデア出し(アイディエーション)
デザインプレゼンテーション
形と色の精緻化
ブランドデザインの展開
ブランドデザインマニュアル

著者等紹介

原田進[ハラダススム]
プラクシス株式会社代表。ブランドデザイナー
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ikshm

0
ブランディングをデザイナーの立場から語られている。西澤さん(エイトブランディング)の本とはまた違う趣で面白い。装丁は原田進氏率いるプラクシス。2014/02/18

taka21

0
学生時代に読んで最近も再読した[CIデザイニング]と色違い、タイトル違いの表紙に興味を持って読んだ。内容を端的に言うと前作の焼き回し。前作は1989年出版で本作は2003年出版それぞれ構想から出版まで3年の月日がかかったらしいので前作から本作出版までに14年の月日(執筆期間を差し引くと11年)がある。そして本作から現在までに9年の月日が経っている。つまり本作は23年前の内容…2003年の内容でも今読むには古いのだが前作が良書だっただけにそれでも読みたいと思ったが…焼き回しの内容には残念としか言いようが無い2012/09/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1822103
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品