ビジネス基礎―小売業と物流業を中心に

個数:

ビジネス基礎―小売業と物流業を中心に

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 154p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784788807396
  • NDC分類 670.1
  • Cコード C0033

内容説明

消費者ニーズの多様化、企業経営のグローバル化や規制緩和、インターネット社会やeコマースの進展など経営環境は大きく日々変化している。無店舗小売業の拡大等で市場競争も激化、流通業・物流業の業態も高度化している現代に必読の書!!

目次

第1章 商学の視点と展開
第2章 小売業の役割と構造
第3章 商業と消費者
第4章 小売業の業態展開
第5章 チェーンストアと商業集積
第6章 卸売業の基礎
第7章 物流の基礎
第8章 ロジスティクスの基礎
第9章 物流業の業態展開
第10章 無店舗小売業
第11章 プライベート・ブランドの基礎

著者等紹介

美藤信也[ミトウシンヤ]
大阪産業大学大学院経営・流通学研究科博士後期課程修了。学校法人ソニー学園湘北短期大学総合ビジネス学科専任講師を経て、高崎商科大学大学院商学研究科・高崎商科大学商学部経営学科准教授、博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品