内容説明
消費者ニーズの多様化、企業経営のグローバル化や規制緩和、インターネット社会やeコマースの進展など経営環境は大きく日々変化している。無店舗小売業の拡大等で市場競争も激化、流通業・物流業の業態も高度化している現代に必読の書!!
目次
第1章 商学の視点と展開
第2章 小売業の役割と構造
第3章 商業と消費者
第4章 小売業の業態展開
第5章 チェーンストアと商業集積
第6章 卸売業の基礎
第7章 物流の基礎
第8章 ロジスティクスの基礎
第9章 物流業の業態展開
第10章 無店舗小売業
第11章 プライベート・ブランドの基礎
著者等紹介
美藤信也[ミトウシンヤ]
大阪産業大学大学院経営・流通学研究科博士後期課程修了。学校法人ソニー学園湘北短期大学総合ビジネス学科専任講師を経て、高崎商科大学大学院商学研究科・高崎商科大学商学部経営学科准教授、博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。