ビジネス基礎―小売業と物流業を中心に

個数:

ビジネス基礎―小売業と物流業を中心に

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 154p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784788807396
  • NDC分類 670.1
  • Cコード C0033

内容説明

消費者ニーズの多様化、企業経営のグローバル化や規制緩和、インターネット社会やeコマースの進展など経営環境は大きく日々変化している。無店舗小売業の拡大等で市場競争も激化、流通業・物流業の業態も高度化している現代に必読の書!!

目次

第1章 商学の視点と展開
第2章 小売業の役割と構造
第3章 商業と消費者
第4章 小売業の業態展開
第5章 チェーンストアと商業集積
第6章 卸売業の基礎
第7章 物流の基礎
第8章 ロジスティクスの基礎
第9章 物流業の業態展開
第10章 無店舗小売業
第11章 プライベート・ブランドの基礎

著者等紹介

美藤信也[ミトウシンヤ]
大阪産業大学大学院経営・流通学研究科博士後期課程修了。学校法人ソニー学園湘北短期大学総合ビジネス学科専任講師を経て、高崎商科大学大学院商学研究科・高崎商科大学商学部経営学科准教授、博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品