内容説明
消費者ニーズの多様化、大型店出店規制緩和を始めとする状況の変化に揺れる日本の商業。この激動期を21世紀に向けての飛躍のチャンスとするための戦略とは?経営変革の成功例を多数紹介しながら、これからの商業のあり方を考える。
目次
第1章 変わる商業政策・変わる商業経営
第2章 生活者側からみた商業への期待
第3章 商業は「豊かさ創造業」
第4章 こだわりと存在感のある街づくり
第5章 出会いの場としての楽しい街づくり
第6章 90年代型小売業の展望
消費者ニーズの多様化、大型店出店規制緩和を始めとする状況の変化に揺れる日本の商業。この激動期を21世紀に向けての飛躍のチャンスとするための戦略とは?経営変革の成功例を多数紹介しながら、これからの商業のあり方を考える。
第1章 変わる商業政策・変わる商業経営
第2章 生活者側からみた商業への期待
第3章 商業は「豊かさ創造業」
第4章 こだわりと存在感のある街づくり
第5章 出会いの場としての楽しい街づくり
第6章 90年代型小売業の展望